今回は米国のApplestore写真カテゴリ6位の画像加工アプリUnionについてご紹介致します。
先日4/17にPixite LCCがリリースした、画像加工や画像合成に特化したアプリです。
(記事執筆:4/26)
リリースから1週間にも関わらず驚異的な人気を誇っていて、レビュー数は100以上、しかも平均レートは4を超えています。
それだけではなく、ランキングからもリリース日から既に米国の有料app storeの写真カテゴリで3位、その後はずっと2位が続いています。米国の有料アプリ全てのカテゴリの中でも11位を保っています。
更に、リリースされてすぐにも関わらず、既にapp storeのBest New Appsとして74カ国でフューチャーされています。また、フューチャーの種類や地域を問わなければ、リリースから1週間で417回もフューチャーされていることになります。驚異的です。
Unionの開発会社であるPixiteは写真系のアプリケーションに特化しているようで、既に7種類のアプリをリリース経験があるようです。Union以外のアプリも彼らのホームページで確認が可能です。
それでは、実際にどのような手順で、どれほど手軽に画像が合成されるのかを見てみましょう!
①まず一番のベースとなる背景の画像を決定
ちなみに、この画像は写真でもただの色画面でも可能です。
②画像を追加
追加する画像はサイズ変更や色の加工も可能です。
追加する画像の色を加工してみました。
③更に画像を追加
追加する画像はスクリーン上で操作する事で形を細かく編集できます。
こちらも色の加工、サイズの加工が可能です。
最後に全体での色の加工を加えれば、一風変わった画像の作成が可能です!
※他にも試しに作った画像を紹介します。
自分は作った経験がなかったのであまり力作が作れませんでしたが、既に世の中に出回っている画像としては次の様な素晴らしい加工画像もあります。
Union、新たな写真加工アプリとして必見です!
アップデートなどの情報が入り次第、また追記します!
Unionのダンロードはこちら。